--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年09月21日 (火) | Edit |
皆さんこんばんわー!

遅くなりましたが、前回の日記のつづきでございます。

正直に告白しますと、今日の日記はかなりやっつけ仕事で作りました(゜∀。)

そう、なぜなら時間が足りないから・・・

LSのHP作成が今一番の課題なので、本日も帰宅してからずっとHTMLやSCC、JavaScriptを理解しようと猛勉強。

と言ってもタグなどの意味を調べる作業なのですが、一通り見ていたら3時間以上経過していました。

そのおかげでなんとなく理解できましたw

テンプレを適当に改造すればすぐに出来上がるのですが、作ることより理解することが目的なので皆さんにはご迷惑おかけしています。(実際の作業はコピペの繰り返しがメインなんですけどねw)

待たせた分、期待に応えられるものを作れるはず!

タブン・・w

いろいろ脱線しましたが、前回の続きのはじまりです↓

【ひっぽたんと戦うの巻】

SSをとるために、お城で待機していたLSメンバーを次々と餌食にしたひっぽたん。
どうせ最後だからと、SSを撮り終わった後全員で勝負をかけました!

ひっぽせん1右に見えますのがひっぽたんです。
かなり凶悪そうな顔をしていますよね?
こんなのにやられたのかと思うとだんだん腹が立ってきました( ^ω^)

いざLSメンバーで突撃です!



ひっぽせん2 勝った
  約10分後・・・
やはりこのLSメンバー達はだてじゃない!
盾役も全滅し、どうみても負けるかと思われていた試合をひっくり返しましたw
きっとちせの呪文が効いたんですね。
そういうことにしておきます。

ひっぽせん 3死亡右の写真は戦闘後の光景を上から撮ったものです。
見事に半壊しておりますw
盾役の皆さんよくやってくれました!

ひっぽたんざまぁー(゚∀゚ )!!





【インプ戦とその後】

ひっぽたんを倒して大満足のLSメンバーでしたが、時間もだいぶ遅くなっていたため一旦解散ということになりました。

数名が落ちた後、残ったメンバーで最後にリーブを行いました。

グリダニアに飛び、綺麗な町並みを堪能しながら冒険者ギルドヘ。

冒険者ギルドの中に、某有名人ヒロミ・○さんが居たような気がしたのですがきっと気のせいです。

いんぷせん リーブはインプを4匹倒すだけの簡単なものでした。

インプが何もせずにバタバタと倒れていきました。
これが数の暴力というやつですね。
ひっぽたんを倒したLSメンバーにかかれば雑魚当然です。

あっという間に倒し終わり、締めくくりとしてSSを撮りました。

初めてのLSイベントは大成功だったと思います。

次は正式サービスで皆さんにお会い出来るはずなので楽しみにしていますねヽ(*´∀`)ノ
インプ戦後 集合写真
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2010年09月20日 (月) | Edit |
昨日は夜遅くまで付き合って頂きありがとうございました(´▽`)

メンバー同士の初顔合わせとなりましたが、皆さんどのような感想をもたれたでしょうか?
(リーダーについては優しい感想で頼みますよwww)

私は集まってくれたことが嬉しくて、だいぶ暴走していた気がします・・・

ちょっと発言がイタイ子だったかなと後悔してみたり(ノ∀`)

次に皆さんに会うのは正式サービス開始後となります。

そこで、お手数をかけて申し訳ないのですが22日までにキャラ名でコメントを残して頂けないでしょうか?

出来れば種族、所属国、愛称や一言(ブログを書かれている方はURLも)など一緒に書いてもらえると助かります。

理由として、私が現在のメンバーを正確に把握しきれていないことと、昨日参加できなかった方ともすぐ交流ができるような状況を作りたいためです。

リーダーとして情けないのですが、メンバー情報をまとめる時間があまりとれなさそうなので手伝ってくれる意味でもお願いします(つд⊂)

また、LSに参加を希望したいという方もこちらにコメントを残して下さると把握しやすいので助かります。
基本的に参加は大歓迎ですので、既にメンバーになっている気持ちで書き込んでください(n‘∀‘)η

昨日のLSイベントをまとめた日記なんですが、2時間近くかけ推敲したのにも関わらず、めちゃめちゃしょぼいデキになっています\(^o^)/

皆さんいろいろ言いたいことがあるとは思いますが、グッと我慢してくださいw

昨日の内容を上手にまとめられる人は人間じゃなく変態です・・・

意味わからない内容で締めとなってしまいましたが、気にしない方向で。

それでは正式サービス後エオルゼアでまた会いましょう!

PS:昨日会えなかった皆さんにも、ちせは早く会えることを楽しみにしていますよー!

























テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2010年09月20日 (月) | Edit |
皆様こんばんわー(゚∀゚ )!

オーブンβもついに終了し、後は正式サービス開始を待つだけとなりました。

LSを作ったのはいいけれど、まだ誰とも顔を合わせたことがない・・・

このままじゃいけないと思い、オープンβの締め括りに相応しいイベントを用意しました!

それではそのイベント内容である、LSメンバー初顔合わせの様子を振り返って見ましょうw

かなりボリューム満杯となっております。時間の無い方は後でゆっくりご覧ください!


【メンバー集合するの巻】

9/19(日曜) 
時刻は21時、ウルダハのエーテライトプラザ前に一つのLS集団が集まりました。
ちせがログインしテレポで飛ぶと、一人のエレゼンがエモで合図をしてきました。

「・・・あれ? まだ20時半ですよ?w」

ちせが来るよりも前に待ち構えていた男は、後にこう呼ばれます。

「捨て駒A」

これが、ちせとLSメンバーの初めての出会いでした。

私はこのとき、一人でも来てくれたことに感激していました。
恐らく集まっても5人くらいだろうなと予想していたのですが、この予想は見事に嬉しいほうにくつがえります。

「あれ、なんかどんどん集まってくるんだけど・・・」

21時に近づくにつれて、ちせの周りに人が集まってきました。
なんと、ブログを見て直接来てくれた方も数人いて、LSに入れてくださいとtellを頂きました。

しかーし、今作でまだチャット機能を使ったことがなかったため、いろいろと残念なことに。
かなり焦っていたため、周囲会話でカタコト語を話していました。
(皆さんスミマセンでした!)

なんとか無事にLSを配り終わり、LS会話でお話ができるようになりました。
しかしここでもやってしまうのがリーダーとしてのお約束。
変換ミスをしまくって、まともな会話になっていない・・・
そこで考えたのが、

「ひらがなだけ使えばいけるんじゃ・・・」

というなんとも行き当たりばったりの方法でしたw
そのおかげか、なんとか司会進行も出来るようになり、ついにLSイベントスタートです!

・・・えっとまぁ、
ここから集まって自己紹介をするんですが、この間実に1時間40分にも及びました。
ひらながonlyで話をしまくるリーダーは、かなり頭のイタイ人に見えたでしょうね。

自己紹介という名のあだ名決め大会の様子や、他LSさんに喧嘩を売るおかまの話とか、いろいろ書きたいことがありすぎてパンクしそうなのでここは割愛しますwww
(大事なところなんですが、残念ながらまとめきれませんでした)
あれだけの濃い内容をまとめるのはムリです(;´∀`)<ゴメンネー!
 
【みんなでSSを撮りにいくの巻】

いろいろありましたが、メンバー同士もほどよく打ち解けたところで待ちに待ったSSを撮りに行くお時間です。
LSメンバー全員でPTを組み、いざ出発!
城 
上のSSに写っているお城が撮影場所です。

みんなで行儀よくお城に向います。
途中アクティブな敵(ひっぽさん)が睨みをきかせていましたが、なんとか無事にたどり着きました。
お城で夜が明けるまで待つことに。

「嫌な事件だったね・・・」

そう、ただ待っていればいいだけのはずなのに殺人事件が勃発しました。
(最初にネタばらししますが、犯人はさっき名前が出たひっぽさんです。)

城の入口の階段近くに移動したところ、かなり距離があったのにもかかわらず攻撃されました。
正直あれはない。。。
襲われて死亡する人がちらほらあらわれ、なんだかんだで朝になってましたw

他LSも写真を撮りにきていたみたいで、終わったところを見計らって全員で撮影会開始です。
llsでごー
かなりの枚数のSSを撮ったのですが、この一枚にしました。

撮影会もいろいろなポーズをとって行い、無事に楽しく終了です。
後は帰るだけ・・・

ということで最後にひっぽさんにリベンジかけましたwww

【ひっぽさんをぼこぼこにする巻】は明日のブログで更新します。
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2010年09月19日 (日) | Edit |
大変おそくなってしまい申し訳ございません。
この日記は一度連絡用として使わせていただきます。


本日21時~ LSメンバーの顔合わせ会を行いたいと思います!
お互いの顔を知らないまま正式サービスに突入というのは少し寂しい。。。
そんな思いから本日の会合を実施することにいたしました!

もう一度言います。

・場所はウルダハの"エーテライトプラザ前"
・時刻は"21時~適当です"
・一応本日の予定は、集まってLS配布&適当に雑談>LSメンバーでPTを組んでリーブを適当に行う>記念SSを撮って終了ということにしております。
*集合写真として撮るSSは、今作成中のLSHPのタイトル画像に挿入予定です。
目立ちたい方はお気に入りの格好で参加下さい!(n‘∀‘)η


連休中でいろいろと忙しく、ご予定もあると思います。
無理にとは言いませんので、参加出来そうな方だけ集まって下されば十分です。
本日参加できずとも、正式サービス後にお会いできると思いますので問題なしです!
また、もしこれを見て興味が沸いた方がいましたら、ぜひお気軽にゲーム内で対話下さい。
それでは皆様方にお会い出来ることを楽しみにしております。

ちなみにちせは、20時半頃にはログインしてポツーンと座って待っている予定です。
見つけた方からエモなり、対話なり下さい。

あ、ちなみに今回まだ一度もPTプレイも個人対話もしたことがありませんwww
ちせの初めてを奪うのは貴方だ!!(´∀`*)
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2010年09月18日 (土) | Edit |
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『昨晩携帯版のサイトを更新するために
マイブログを見てみたんだ。
 そしたらコメントが4件ついていて、内3件が
LS参加希望の内容だったんだ。』
 釣りとか脳内妄想だとか叩かれるかもしれないが
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  驚きとみんなの優しさを存分に味わったぜ
  ___________________


なんと一晩で3名もの方がLSに参加してくださいました!

予想外の展開にかなり驚きを隠せません。

こ、こんなに上手くいくはずがない・・・((((;゚Д゚))))

何度もコメントを見直しましたが(本当にw)釣りでも脳内妄想でもなかったです。

感激で涙がでそうでした。

ちせがお昼寝から目覚めると、なんと更にお二人も参加希望のコメントを下さいました。

これには昨日同様驚きました・・・

入ってくれたメンバーのためにも、毎日ログインしたくなるようなLS運営を心掛けていきます!

【LSメンバーの皆様へ】
LSへの参加、本当にありがとうございます。
完全にメンバーは新規で集めておりますので、どんどん個性豊かな愉快な面々が集まってくれたらいいなと思っています(´∀`*)

また、現在大急ぎでLSのHPを作成しております。
ウェブ知識がほぼ0の状態からのサイトづくりなので、四苦八苦しながらやっています。
メンバー同士の交流が難しい状態なので一日でも早く改善できるよう頑張りますね。

オープンβも残すところ後3日となりましたが、なんとか時間を作ってゲーム内でお会い出来たらいいなと考えています。
そのため都合のつくメンバーで、ちせに会ってもいいという方がいましたら
『ログイン可能な時間帯』と『使用キャラ名』を記載してメールかコメントをください。

ちなみにちせのログイン可能時間帯は、

9/18(土曜)
・16時~18時

9/19(日曜)と9/20(月曜)
・20時以降

となっております。

あくまでも都合のつく方だけで大丈夫ですので、お気軽にメールください。

数件コメントを頂きまして検討した結果、今のところ

9/19(日曜)の20時以降になりそうな感じです。(その日は日中用事があるので少し時間が変動するかもです)

出来るだけ大人数が集まれる日時に行いたいと思いますので、参加される方のメッセージオお待ちしております。

日付、ゲーム内での集合場所(恐らくウルダハになるかと)など情報が確定するまでもうしばらく時間がかかりそうです。

確定するまでワクワク・ドキドキの心境でお待ちくださいね(゚∀゚ )ノ

LSの募集はこちらから↓
[READ MORE...]
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。