--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年07月19日 (木) | Edit |
今日はログインを諦め、『メテにょ』さんの記事を読んだ後ブログの更新をしました。

「いつかやろう!」

そう思った瞬間に、人間はやる気がでるそうです。
生活していると、これをやろう、あれをやろうと考えはすれど、実行に移せず後悔することも多いです。
その点、今日の自分の行動は満点ですね。
まぁ、自己評価なのでめちゃめちゃ甘い採点ですwww



ここからFF14のお話

再開してから今までの感想をまとめてみたいと思います。

「今のFF14ってぶっちゃけてどうなのよ!?」

私はこの一カ月、ソロ or リアル知人とペア狩りしかやっていません。

ビヘストというコンテンツで、一時的にPTに入ることはあれど本格的なコンテンツ用PTには参加していません。

なので、ソロで始める方にはいい報告ができると思います。
(*FF11もやっていたことがあるので、11と比べてどうなの?というのにも多少お答えできると思います)


MMORPGで一番気になるレベリングからいきます。

1.レベル上げのスピードはどんな感じですか? 

・LV制限が50です。

・戦闘職が7つ(前衛5/後衛2)
・採取職が3つ
・生産職が8つ
計18職あります。

・現状レベリングはすごく簡単です。
ソロでも楽勝、ファイアptというのに参加できれば20時間くらいでLV50になれるという話も聞きます。

・【宿屋】を利用すれば、ログイン時間が短い方でもLV上げが簡単にできます。

2.金策は大変ですか?

・低LV向けの装備が意外と高いです。
(NPCの値段が高い)
・そのため、生産職のLVを上げて、20代までの装備は自己作製するといいです。
(生産職は、約30分ほどでLV10にできますのでお手軽です)
・毎日もらえるギルドリーブをこなすだけで、現金もたまっていきます。

3.FF14は楽しいですか?

・グラフィック、世界観、ゲームシステム、未来性全てが個人的に高評価です。

・現在のプレイ人口はまだまだ少ないですが、新生稼働から絶対に伸びていくと感じています。

・一人で始めるのは勇気がいるという方は、ぜひ私に声をかけて下さい。
まだまだ頼りないですが、一緒に楽しむことはできると思いますヽ(^o^)丿


オンラインゲームは自分のペースでプレイするのが一番楽しいですよね。
その時間を誰かと共有できたら、もっと楽しいと思います。
良ければ、私もその楽しい時間に混ぜてくださいw

よくわからないことを書いて、今日はおわりですー(´゚A゚`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。