--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月20日 (月) | Edit |
皆様こんばんわー(゚∀゚ )!

オーブンβもついに終了し、後は正式サービス開始を待つだけとなりました。

LSを作ったのはいいけれど、まだ誰とも顔を合わせたことがない・・・

このままじゃいけないと思い、オープンβの締め括りに相応しいイベントを用意しました!

それではそのイベント内容である、LSメンバー初顔合わせの様子を振り返って見ましょうw

かなりボリューム満杯となっております。時間の無い方は後でゆっくりご覧ください!


【メンバー集合するの巻】

9/19(日曜) 
時刻は21時、ウルダハのエーテライトプラザ前に一つのLS集団が集まりました。
ちせがログインしテレポで飛ぶと、一人のエレゼンがエモで合図をしてきました。

「・・・あれ? まだ20時半ですよ?w」

ちせが来るよりも前に待ち構えていた男は、後にこう呼ばれます。

「捨て駒A」

これが、ちせとLSメンバーの初めての出会いでした。

私はこのとき、一人でも来てくれたことに感激していました。
恐らく集まっても5人くらいだろうなと予想していたのですが、この予想は見事に嬉しいほうにくつがえります。

「あれ、なんかどんどん集まってくるんだけど・・・」

21時に近づくにつれて、ちせの周りに人が集まってきました。
なんと、ブログを見て直接来てくれた方も数人いて、LSに入れてくださいとtellを頂きました。

しかーし、今作でまだチャット機能を使ったことがなかったため、いろいろと残念なことに。
かなり焦っていたため、周囲会話でカタコト語を話していました。
(皆さんスミマセンでした!)

なんとか無事にLSを配り終わり、LS会話でお話ができるようになりました。
しかしここでもやってしまうのがリーダーとしてのお約束。
変換ミスをしまくって、まともな会話になっていない・・・
そこで考えたのが、

「ひらがなだけ使えばいけるんじゃ・・・」

というなんとも行き当たりばったりの方法でしたw
そのおかげか、なんとか司会進行も出来るようになり、ついにLSイベントスタートです!

・・・えっとまぁ、
ここから集まって自己紹介をするんですが、この間実に1時間40分にも及びました。
ひらながonlyで話をしまくるリーダーは、かなり頭のイタイ人に見えたでしょうね。

自己紹介という名のあだ名決め大会の様子や、他LSさんに喧嘩を売るおかまの話とか、いろいろ書きたいことがありすぎてパンクしそうなのでここは割愛しますwww
(大事なところなんですが、残念ながらまとめきれませんでした)
あれだけの濃い内容をまとめるのはムリです(;´∀`)<ゴメンネー!
 
【みんなでSSを撮りにいくの巻】

いろいろありましたが、メンバー同士もほどよく打ち解けたところで待ちに待ったSSを撮りに行くお時間です。
LSメンバー全員でPTを組み、いざ出発!
城 
上のSSに写っているお城が撮影場所です。

みんなで行儀よくお城に向います。
途中アクティブな敵(ひっぽさん)が睨みをきかせていましたが、なんとか無事にたどり着きました。
お城で夜が明けるまで待つことに。

「嫌な事件だったね・・・」

そう、ただ待っていればいいだけのはずなのに殺人事件が勃発しました。
(最初にネタばらししますが、犯人はさっき名前が出たひっぽさんです。)

城の入口の階段近くに移動したところ、かなり距離があったのにもかかわらず攻撃されました。
正直あれはない。。。
襲われて死亡する人がちらほらあらわれ、なんだかんだで朝になってましたw

他LSも写真を撮りにきていたみたいで、終わったところを見計らって全員で撮影会開始です。
llsでごー
かなりの枚数のSSを撮ったのですが、この一枚にしました。

撮影会もいろいろなポーズをとって行い、無事に楽しく終了です。
後は帰るだけ・・・

ということで最後にひっぽさんにリベンジかけましたwww

【ひっぽさんをぼこぼこにする巻】は明日のブログで更新します。
スポンサーサイト
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
ほんとに、昨晩はいろんな事がありましたね。

メガネ属性や、腹黒属性を持つララフェル女の子の
お話も、是非お聞かせいただきたいものですな。

それにしても、早く22日がこないかな。待ち遠しいです。
2010/09/20(Mon) 22:15 | URL  | ぼんちゃん #-[ 編集]
あ!○○○さんが先に書き込みしてる!w

19日~20日はお疲れ様でした。
ちょっとで遅れてしまいましたけど、自己紹介までにINできてよかったです(^^)
(わたしのブログにも、LSの写真を貼り付けています。よかったら見てくださいね)

22日から、どうぞよろしくお願いいたします。
イベント沢山したいですね~

徒競走(町から~町の間のタイムレース)とか
同じくチョコボレースとか
早食い大会とか
場所当て大会とか(1枚の写真をHPに載せて、その場所に一番早く着いた人が勝ち)
などなど

みんなとわいわいしたいですね~♪

もちろん、まったり雑談もね(^^)

では、ソフトが早く到着するのを待ちながら、今日はこの辺で~
2010/09/20(Mon) 22:36 | URL  | 忍 #HfMzn2gY[ 編集]
ぼんちゃん>

話したい項目が多すぎてムリでしたw
早く製品版欲しいですね・・・

しのたん>

しのたんのアイディア頂きです!
いずれ実行してみせますので楽しみにしててくださいねw
2010/09/21(Tue) 06:20 | URL  | Chise #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

