--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年07月20日 (金) | Edit |
今日は約2時間ほどインできました。

「昨日入っていない分、レストボーナスがたくさんあるはず!!」

ワクワクしながら見てみると、思ったよりも入っていない・・・

少し残念でしたが、10代のギャザラーとクラフターを育てるには多いくらいだと好解釈(';')


ドライボーンに飛び、手持ちのリーブを使うことから始めました。

リーブ2枚ずつ使用で、採掘士と園芸士が共にLV13になりました。

鍛冶士・彫金士・甲冑士のリーブも持っていたため消化。


『Chiseは彫金士のLVが14にアップした♪』

これで次のLV帯の装備品である、【オーナメンタルハンマー】が装備できるようになりましたw


リーブ消化後、喜び勇んでリムサ・ロミンサへテレポ。

そろそろ鉄鉱を掘りたいお年頃なため、キャンプを移動する予定だったのです。


リムサに着いた頃には就寝予定時間が近かったため、街中で遊ぶことに。


ちせは槍術士がLV4、弓術師がLV0とまだ10になっていないクラスがあります。

近いうちに上げる予定でしたので、

「これは武器の準備で決まりだな、ウン・・・⊂(´0`)⊃」

と一人で納得し、let‘s 生産!!

LV1の装備品は店買いし、Lv制限が必須の武器を2段階まで用意することにしました。


wikiを活用し、生産レシピを把握。

【コックの羽】【モールの腱】が足りなかったため、ギルド出張所から購入。

準備も整え、生産開始から約5分…


見事装備品をゲットできました!

自分で作った物には愛着が湧きますね~。

早くLV上げで活躍させたいなw





と今日の結果に満足していたところ、友達のシルから対話が。

しる:「今どこにいる?」

ちせ:「リムサだよー」

しる:「そこに【ギグ】って売ってる?」

以前、ウルダハで歩いていた時ギグが欲しいと言われるものの、フィッシュオイルの生産材料を持っておらず生産を断念したことがありました。

しかし、今日はリムサにいるのです。

知ってる人ならピンとくるはず。。。 

そう、『釣りギルド』があるのです。


てこてこと市場から向かい、ワークショップを覗くちせ。

オイルどころか魚一匹売っていませんでしたw

こりゃやばいな、、、と思った瞬間です。

「そうだ、フィッシュオイルは錬金で作れる。なら出張所にあるんじゃないか!」

今更ながらその事実に気付き、錬金ショップを覗いてみるとありました。

1個約1000ギル。他の材料は手持ちであったため、すぐ購入して製作開始。

出来上がったことを伝え、落ちる前にウルダハで落ち合うことに。


【ギグ】と交換に、【エルム原木】×30本と【トラウサーモン】×6匹(フィッシュオイルの材料になるとかなんとか)をゲットですw

ちょうど木工士であったため、もらった原木をぎこぎこ。


『Chiseは木工士のLVが12にアップした♪』

1ぎこで1000近く経験値が入り、あっという間に2LVも上がりましたy(^ヮ^)y


「物作りは楽しいな♪」 

と感じた一日でした。

                   おしまい




SSの撮り方を忘れてしまったため、文章だけの日記が続きました。
それは少しさびしいので、早めに画像も上げていこうと思います(/_;)
顔文字も辞書登録やり直さないとな…

                   

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。