--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月30日 (木) | Edit |
要望があったので立てました。
お手数かけますが、入場パスはメンバーの誰かに聞いてください。
スレ立て自由なので、好きなようにお使いください!
絆の調律BBS
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2010年09月30日 (木) | Edit |
FF14が正式稼働してから一週間経ちましたが、皆さん楽しんでいますか?

今日はリアフレのしーとペア狩りをしてました。
サービス開始からなかなか時間が合わず、今日が初ペア狩りです。

ペア狩りの感想はこちら
[READ MORE...]
2010年09月27日 (月) | Edit |
皆さんこんにちわ!
週末はゆっくり過ごせましたか?

まず、はじめにお詫びから。

・Aka Kirishima様
・Rau Keed様
・James Hendrix様
・camille bidan様 (ミコッテ) ←お名前は全部小文字でしょうか?
・Mion Muisc様 (ヒューラン♀)
・ユウジ様 (キャラ名がわかりませんでしたので、申し訳ありませんが)

以上の6名様からこの週末ご連絡を頂いておりますが、私の都合により返信が大変遅くなってしまいました。

本当に申し訳ありません!!!

LS参加はもちろん大歓迎ですので、ゲーム内でお会いできることを楽しみにしております。

今週は日中しかログインできないため、パールを渡すのが遅くなるかもしれません。
ご了承ください。


そして、メンバーの皆様にもご連絡です。

本日を持ちまして、新規メンバー募集を終了いたしました。

いつの間にか20名以上の大所帯となりました。

私とログイン時間が合わない人も多いとは思いますが、これから集まったメンバーで楽しくやっていけたらいいなと思います。

明日からまたゲーム内のブログを更新していくと思いますので、暇でしたら読んでくださいねw

HPはゆっくり作っていますので、取り急ぎ必要な情報が欲しい方は私までご連絡ください。

また、こうして欲しい、ああして欲しい、などと言ったご意見もありましたら同じく私までご連絡ください。

以上、長くなりましたが終了です。





テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2010年09月26日 (日) | Edit |
遅くなって申し訳ありませんが、SNSからメールを頂いた皆様ありがとうございます!

LS参加は大歓迎致しますので、後日ぱーるをお渡しますね(*^^*)

本日も予定が出来たためログイン出来ません。

来週から夜勤のため、日中入れる方は一緒に遊びましょう♪

それではまた明日(?)(⌒0⌒)/~~
2010年09月25日 (土) | Edit |
今日も仕事があり、今はお昼休みでゆっくり中。

外の休憩所によくにゃんこが出没する場所があって、私のリラックススペースとなっておりますw(ミコッテももちろん可愛いよ!)
今日はそんなにゃんこを見ながら書いています。


昨日は6名の方にぱーるを渡すことが出来ました!

新しく入って下さった皆様これからもどうかよろしくね(*^o^)/\(^-^*)


さて、昨日のブログに大人数でやる予定は無いと書いたのですが…

さすがこのLSは違いますね。いつの間にか大所帯でリーブをやってましたw

ちせも無事に盾を安く買えたので大満足です♪

今日の夜は恐らく入れないので、明日また会いましょう!

ちなみに、明日の夜にみんなでビヘスト(?)をやろうかなと考えているのですがどうでしょうか?

補足すると、特務隊長から受けられるアレです!

まぁ、とりあえずなんかしましょうってことで覚えておいて下さいね(^∀^)ノ
2010年09月24日 (金) | Edit |
昨日お金を稼いだので、今日はレベル上げに勤しもうかなと。

10LV~のリーブがかなり美味しかったため、風クリスタル集めを兼ねてリムサでぶらぶら狩りをしようかな。

目標は剣術士LV10(^^)/

挑発を早く覚えて、盾役として動けるように頑張ります。

そのため、昨日のように大人数で何かしようというのは今のところ考えてないです。

20時頃にはイン出来ると思いますので、ぱーる欲しい方は対話下さいね(^-^*ノ
2010年09月24日 (金) | Edit |
要望があったので作りました。とりあえずわかる誰が誰かわかる程度の情報だけ載せておきます!
並びは適当です。間違っていたら教えてくださいね。すぐ訂正します!

1.【Chise Narumi】
  ・種族:ララ♀
  ・リーダー、オーナー、なんでも適当に呼んでください

2.【Kissshot Shinobu】
  ・種族:ララ♀
  ・しのたん

3.【Granta Kohoen】
  ・種族:ララ♀
・ぐらちゃん、ぐらたん 

4.【Muscle Mash】
  ・種族:ルガディン
  ・まーくん

5.【Arr Melody】
  ・種族:ララ♀
  ・あーたん

6.【Nora Felistia】
  ・種族:ミコッテ
  ・ふぇりたん

7.【Aruvis Hamilton】
  ・種族:ミコッテ
  ・あるちゃん

8.【Larz Ishtalle】
  ・種族:ララ♂
  ・らずたん

9.【Aries Olive】
  ・種族:ミコッテ
  ・あーちゃん

10.【Bonchan Inthesky】
  ・種族:ララ♂
  ・ぼんちゃん

12.【Shil Rizet】
  ・種族:ミコッテ
  ・しー、しるたん

13.【Twin Muller】
  ・種族:エレ♂
  ・つーたん

14.【Ryopeko Megachy】
  ・種族:ララ♂
  ・ぺこたん

15.【Onion Knight】
  ・種族:ララ♂
  ・あにき

16.【Ron Zacapa】
  ・種族:エレ♂

17.【Zin Wingless】
  ・種族:ルガディン
  ・じーじ

18.【Enia Catorce】
  ・種族:ミコッテ
  ・えーたん

19.【Harua Parupulia】
  ・種族:ララ♂
  ・はるたん

20.【Jin Sai】
  ・種族:ララ♂
  ・さーたん


  
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2010年09月24日 (金) | Edit |
昨日はLSメンバーで各国のリーブをやって遊びました。

10LV~のリーブをやったので、報酬のお金がたくさん入って満足ですw

今回のミッション報酬がかなり下がっているため、早めに10LV~のリーブをできるようになるのが最善策のように感じました。

剣術士なら盾欲しいですしね。

ちなみに、昨日のリーブでちせは盾をやっと買えましたよ!

ランパートも覚えてイイ感じに育ってきました。

大人数で遊ぶのは楽しいですね♪
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2010年09月23日 (木) | Edit |
仕事のお昼休みに書く予定が、時間がとれずこんな時間になってしまいました。

申し訳ありません。

昨日ブログを更新したあと、最後に一回とダメもとで挑戦してみたところ・・・


入れちゃったw

ログインできたのは良かったのですが、時間が遅かったためOPだけ見て落ちるつもりだったんです・・・

ちせはウルダハ所属なので、グゥーブーと戦うイベントが最初にあります。

βと変わらないと聞いていたのでサクッと終わらせるつもりだったんですよ。

そしたら、突然あーたんから対話がw

ぱっと見ると不気味な文字の羅列でしかなく、いやがらせかなと真剣に考えてしまいました。

ただ、詳しくお話を聞くととても寂しかった様子が伝わってきたので許しますw

うさぎは寂しいと死んじゃうんだよね。
あーたんはうさぎじゃないけど。

で、なんだかんだでLSメンバーから続々対話がきてかなり大変な状態に。

いろいろあって、LSメンバーのCE組みのほとんどにパールが配れました。

新しく、ぐらちゃんとまーくんの2名が参加してくれたのでますますにぎやかになりますね♪

で、記念のSSはこちら↓
サービス初日

メンバーリストはできるだけ早く作成します。少しおまちを!

PS:あーたんからの提案で、しばらくの間ちせがログイン中はLSメンバーと直接会えなくても会話しやすいようにPT募集をかけておきます。パールをまだもらっていない方で、個人対話が苦手な方はどうぞご利用くださいね!



テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2010年09月22日 (水) | Edit |
ついに正式サービスが開始されましたね。

ログインできた皆様おめでとうございます。

私は今さっきログイン出来るようになり、喜んでキャラ選択画面にいったところ・・・

Gyshalサーバーが選べませんでした。

有り得ないんですけど\(^o^)/

そしたら緊急メンテが入ったみたいですね。

悔しいです!

今の心境でした。


さて、大変遅くなってしまいましたがLSに新しく加入してくれた皆様ありがとうございす!

ログイン祭りが解消されない限り会うことが難しいと思いますが,出来るだけ早めにパールを配れたらいいなと思っています(^.^)

どうかこれからよろしくお願いします(m´・ω・`)m

>しのたん

今日の目的を達成させてあげられませんでした、すみません。
明日こそは必ず・・・

>ぼんちゃん

風邪を早く直して一緒に遊びましょう(*´∀`*)

コネゾンはしょうがないですよ。

きっと明日には届いてくれるはず!

とりあえず早くIN出来る環境を整えてもらいたいですね。

入れそうで入れないというのはかなりガッカリです。

気を取り直して、明日の朝早くログインに挑戦してみようと思いますww
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2010年09月21日 (火) | Edit |
皆さんこんばんわー!

遅くなりましたが、前回の日記のつづきでございます。

正直に告白しますと、今日の日記はかなりやっつけ仕事で作りました(゜∀。)

そう、なぜなら時間が足りないから・・・

LSのHP作成が今一番の課題なので、本日も帰宅してからずっとHTMLやSCC、JavaScriptを理解しようと猛勉強。

と言ってもタグなどの意味を調べる作業なのですが、一通り見ていたら3時間以上経過していました。

そのおかげでなんとなく理解できましたw

テンプレを適当に改造すればすぐに出来上がるのですが、作ることより理解することが目的なので皆さんにはご迷惑おかけしています。(実際の作業はコピペの繰り返しがメインなんですけどねw)

待たせた分、期待に応えられるものを作れるはず!

タブン・・w

いろいろ脱線しましたが、前回の続きのはじまりです↓

【ひっぽたんと戦うの巻】

SSをとるために、お城で待機していたLSメンバーを次々と餌食にしたひっぽたん。
どうせ最後だからと、SSを撮り終わった後全員で勝負をかけました!

ひっぽせん1右に見えますのがひっぽたんです。
かなり凶悪そうな顔をしていますよね?
こんなのにやられたのかと思うとだんだん腹が立ってきました( ^ω^)

いざLSメンバーで突撃です!



ひっぽせん2 勝った
  約10分後・・・
やはりこのLSメンバー達はだてじゃない!
盾役も全滅し、どうみても負けるかと思われていた試合をひっくり返しましたw
きっとちせの呪文が効いたんですね。
そういうことにしておきます。

ひっぽせん 3死亡右の写真は戦闘後の光景を上から撮ったものです。
見事に半壊しておりますw
盾役の皆さんよくやってくれました!

ひっぽたんざまぁー(゚∀゚ )!!





【インプ戦とその後】

ひっぽたんを倒して大満足のLSメンバーでしたが、時間もだいぶ遅くなっていたため一旦解散ということになりました。

数名が落ちた後、残ったメンバーで最後にリーブを行いました。

グリダニアに飛び、綺麗な町並みを堪能しながら冒険者ギルドヘ。

冒険者ギルドの中に、某有名人ヒロミ・○さんが居たような気がしたのですがきっと気のせいです。

いんぷせん リーブはインプを4匹倒すだけの簡単なものでした。

インプが何もせずにバタバタと倒れていきました。
これが数の暴力というやつですね。
ひっぽたんを倒したLSメンバーにかかれば雑魚当然です。

あっという間に倒し終わり、締めくくりとしてSSを撮りました。

初めてのLSイベントは大成功だったと思います。

次は正式サービスで皆さんにお会い出来るはずなので楽しみにしていますねヽ(*´∀`)ノ
インプ戦後 集合写真
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2010年09月20日 (月) | Edit |
昨日は夜遅くまで付き合って頂きありがとうございました(´▽`)

メンバー同士の初顔合わせとなりましたが、皆さんどのような感想をもたれたでしょうか?
(リーダーについては優しい感想で頼みますよwww)

私は集まってくれたことが嬉しくて、だいぶ暴走していた気がします・・・

ちょっと発言がイタイ子だったかなと後悔してみたり(ノ∀`)

次に皆さんに会うのは正式サービス開始後となります。

そこで、お手数をかけて申し訳ないのですが22日までにキャラ名でコメントを残して頂けないでしょうか?

出来れば種族、所属国、愛称や一言(ブログを書かれている方はURLも)など一緒に書いてもらえると助かります。

理由として、私が現在のメンバーを正確に把握しきれていないことと、昨日参加できなかった方ともすぐ交流ができるような状況を作りたいためです。

リーダーとして情けないのですが、メンバー情報をまとめる時間があまりとれなさそうなので手伝ってくれる意味でもお願いします(つд⊂)

また、LSに参加を希望したいという方もこちらにコメントを残して下さると把握しやすいので助かります。
基本的に参加は大歓迎ですので、既にメンバーになっている気持ちで書き込んでください(n‘∀‘)η

昨日のLSイベントをまとめた日記なんですが、2時間近くかけ推敲したのにも関わらず、めちゃめちゃしょぼいデキになっています\(^o^)/

皆さんいろいろ言いたいことがあるとは思いますが、グッと我慢してくださいw

昨日の内容を上手にまとめられる人は人間じゃなく変態です・・・

意味わからない内容で締めとなってしまいましたが、気にしない方向で。

それでは正式サービス後エオルゼアでまた会いましょう!

PS:昨日会えなかった皆さんにも、ちせは早く会えることを楽しみにしていますよー!

























テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2010年09月20日 (月) | Edit |
皆様こんばんわー(゚∀゚ )!

オーブンβもついに終了し、後は正式サービス開始を待つだけとなりました。

LSを作ったのはいいけれど、まだ誰とも顔を合わせたことがない・・・

このままじゃいけないと思い、オープンβの締め括りに相応しいイベントを用意しました!

それではそのイベント内容である、LSメンバー初顔合わせの様子を振り返って見ましょうw

かなりボリューム満杯となっております。時間の無い方は後でゆっくりご覧ください!


【メンバー集合するの巻】

9/19(日曜) 
時刻は21時、ウルダハのエーテライトプラザ前に一つのLS集団が集まりました。
ちせがログインしテレポで飛ぶと、一人のエレゼンがエモで合図をしてきました。

「・・・あれ? まだ20時半ですよ?w」

ちせが来るよりも前に待ち構えていた男は、後にこう呼ばれます。

「捨て駒A」

これが、ちせとLSメンバーの初めての出会いでした。

私はこのとき、一人でも来てくれたことに感激していました。
恐らく集まっても5人くらいだろうなと予想していたのですが、この予想は見事に嬉しいほうにくつがえります。

「あれ、なんかどんどん集まってくるんだけど・・・」

21時に近づくにつれて、ちせの周りに人が集まってきました。
なんと、ブログを見て直接来てくれた方も数人いて、LSに入れてくださいとtellを頂きました。

しかーし、今作でまだチャット機能を使ったことがなかったため、いろいろと残念なことに。
かなり焦っていたため、周囲会話でカタコト語を話していました。
(皆さんスミマセンでした!)

なんとか無事にLSを配り終わり、LS会話でお話ができるようになりました。
しかしここでもやってしまうのがリーダーとしてのお約束。
変換ミスをしまくって、まともな会話になっていない・・・
そこで考えたのが、

「ひらがなだけ使えばいけるんじゃ・・・」

というなんとも行き当たりばったりの方法でしたw
そのおかげか、なんとか司会進行も出来るようになり、ついにLSイベントスタートです!

・・・えっとまぁ、
ここから集まって自己紹介をするんですが、この間実に1時間40分にも及びました。
ひらながonlyで話をしまくるリーダーは、かなり頭のイタイ人に見えたでしょうね。

自己紹介という名のあだ名決め大会の様子や、他LSさんに喧嘩を売るおかまの話とか、いろいろ書きたいことがありすぎてパンクしそうなのでここは割愛しますwww
(大事なところなんですが、残念ながらまとめきれませんでした)
あれだけの濃い内容をまとめるのはムリです(;´∀`)<ゴメンネー!
 
【みんなでSSを撮りにいくの巻】

いろいろありましたが、メンバー同士もほどよく打ち解けたところで待ちに待ったSSを撮りに行くお時間です。
LSメンバー全員でPTを組み、いざ出発!
城 
上のSSに写っているお城が撮影場所です。

みんなで行儀よくお城に向います。
途中アクティブな敵(ひっぽさん)が睨みをきかせていましたが、なんとか無事にたどり着きました。
お城で夜が明けるまで待つことに。

「嫌な事件だったね・・・」

そう、ただ待っていればいいだけのはずなのに殺人事件が勃発しました。
(最初にネタばらししますが、犯人はさっき名前が出たひっぽさんです。)

城の入口の階段近くに移動したところ、かなり距離があったのにもかかわらず攻撃されました。
正直あれはない。。。
襲われて死亡する人がちらほらあらわれ、なんだかんだで朝になってましたw

他LSも写真を撮りにきていたみたいで、終わったところを見計らって全員で撮影会開始です。
llsでごー
かなりの枚数のSSを撮ったのですが、この一枚にしました。

撮影会もいろいろなポーズをとって行い、無事に楽しく終了です。
後は帰るだけ・・・

ということで最後にひっぽさんにリベンジかけましたwww

【ひっぽさんをぼこぼこにする巻】は明日のブログで更新します。
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2010年09月19日 (日) | Edit |
大変おそくなってしまい申し訳ございません。
この日記は一度連絡用として使わせていただきます。


本日21時~ LSメンバーの顔合わせ会を行いたいと思います!
お互いの顔を知らないまま正式サービスに突入というのは少し寂しい。。。
そんな思いから本日の会合を実施することにいたしました!

もう一度言います。

・場所はウルダハの"エーテライトプラザ前"
・時刻は"21時~適当です"
・一応本日の予定は、集まってLS配布&適当に雑談>LSメンバーでPTを組んでリーブを適当に行う>記念SSを撮って終了ということにしております。
*集合写真として撮るSSは、今作成中のLSHPのタイトル画像に挿入予定です。
目立ちたい方はお気に入りの格好で参加下さい!(n‘∀‘)η


連休中でいろいろと忙しく、ご予定もあると思います。
無理にとは言いませんので、参加出来そうな方だけ集まって下されば十分です。
本日参加できずとも、正式サービス後にお会いできると思いますので問題なしです!
また、もしこれを見て興味が沸いた方がいましたら、ぜひお気軽にゲーム内で対話下さい。
それでは皆様方にお会い出来ることを楽しみにしております。

ちなみにちせは、20時半頃にはログインしてポツーンと座って待っている予定です。
見つけた方からエモなり、対話なり下さい。

あ、ちなみに今回まだ一度もPTプレイも個人対話もしたことがありませんwww
ちせの初めてを奪うのは貴方だ!!(´∀`*)
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2010年09月18日 (土) | Edit |
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『昨晩携帯版のサイトを更新するために
マイブログを見てみたんだ。
 そしたらコメントが4件ついていて、内3件が
LS参加希望の内容だったんだ。』
 釣りとか脳内妄想だとか叩かれるかもしれないが
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  驚きとみんなの優しさを存分に味わったぜ
  ___________________


なんと一晩で3名もの方がLSに参加してくださいました!

予想外の展開にかなり驚きを隠せません。

こ、こんなに上手くいくはずがない・・・((((;゚Д゚))))

何度もコメントを見直しましたが(本当にw)釣りでも脳内妄想でもなかったです。

感激で涙がでそうでした。

ちせがお昼寝から目覚めると、なんと更にお二人も参加希望のコメントを下さいました。

これには昨日同様驚きました・・・

入ってくれたメンバーのためにも、毎日ログインしたくなるようなLS運営を心掛けていきます!

【LSメンバーの皆様へ】
LSへの参加、本当にありがとうございます。
完全にメンバーは新規で集めておりますので、どんどん個性豊かな愉快な面々が集まってくれたらいいなと思っています(´∀`*)

また、現在大急ぎでLSのHPを作成しております。
ウェブ知識がほぼ0の状態からのサイトづくりなので、四苦八苦しながらやっています。
メンバー同士の交流が難しい状態なので一日でも早く改善できるよう頑張りますね。

オープンβも残すところ後3日となりましたが、なんとか時間を作ってゲーム内でお会い出来たらいいなと考えています。
そのため都合のつくメンバーで、ちせに会ってもいいという方がいましたら
『ログイン可能な時間帯』と『使用キャラ名』を記載してメールかコメントをください。

ちなみにちせのログイン可能時間帯は、

9/18(土曜)
・16時~18時

9/19(日曜)と9/20(月曜)
・20時以降

となっております。

あくまでも都合のつく方だけで大丈夫ですので、お気軽にメールください。

数件コメントを頂きまして検討した結果、今のところ

9/19(日曜)の20時以降になりそうな感じです。(その日は日中用事があるので少し時間が変動するかもです)

出来るだけ大人数が集まれる日時に行いたいと思いますので、参加される方のメッセージオお待ちしております。

日付、ゲーム内での集合場所(恐らくウルダハになるかと)など情報が確定するまでもうしばらく時間がかかりそうです。

確定するまでワクワク・ドキドキの心境でお待ちくださいね(゚∀゚ )ノ

LSの募集はこちらから↓
[READ MORE...]
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2010年09月17日 (金) | Edit |
先日から可動を始めたLS: Kizuna no Sirabe『絆の調律』についに待望のメンバーが入ってくださりました!
ちせ一人だったLSですが、これでもう立派なLSと名乗っていいけますww(←早いかな?)

そんなNEWメンバーのブログはこちらから読めます→ 『FF XIV トゥインの手記』

LSに加入して下さった皆様のブログは.ちせのブログの右のメニューバーからとぶことが出来ますよ!!

さてさて、まだまだLSメンバーを募集していきます。

興味が沸いた方は是非一度LSの募集ページをご覧下さい。

ちせは貴方に会えるのを首をなが~くして待っていますよ(n‘∀‘)η

募集ページはこちらから読めます↓


[READ MORE...]
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2010年09月16日 (木) | Edit |
皆さんこんにちわー!
オープンβがもうすぐ終了し、そろそろ正式サービスが開始されるこの時期に・・・

LS作っちゃいましたwww

ls dekita 
「LS立ち上げました!」



下にLSについて書いておきます。
メンバー募集は、ちせの入っているSNNとここで行う予定です。
正式サービス開始後はゲーム内でも行うつもりですよw


メンバー募集しているSNSのURLはこちら
ff14fan.com FF14 SNSコミュニティファンサイト
以下コピペになります

既にSNSに加入している方はこちらから→http://www.ff14fan.com/modules/sns/?cid=73

【LS概要】
・LS名Kizuna no Sirabe :『絆の調律』
・LSリーダー:Chise Narumi
・ちせのブログURL:http://ff14chise.blog74.fc2.com/
・サーバー:Gysahl
・所属都市:ウルダハ
・サイトURL:ー只今サイト作成中ですー
・他LSとの掛け持ちOKです
・LSメンバー続々募集中です
・入りたい方はちせのブログかプロフからメール下さい。

!NEW!
・9/17(金)Twinさんメンバー入りしました!
メンバー数現在3名となっています。(予定者含め)
まずは軽い気持ちで参加してくださいね♪

仕事の都合上お返事が遅くなることがありますので、ご了承お願いしますY(>_<、)Y


【はじめに】
皆様初めまして!
オープンβもあと残すところ数日となりましたが、FF14の世界を満喫していらっしゃいますか?(9/17日現在)
さて、正式サービス開始まであとわずかというこの時期にLSを設立したのには訳があります。

それは・・・

ぶっちゃけて言いいます。
私は最近になってウェブサイトについて勉強し始め、数日前にやっとブログを開始出来たのです。
もっと早くにLSを作る予定が、気付けばもうね。

だがしかし、

「まだまだβは終わっていない!!」

とちせ(ちせ=管理人です)は思ったのです。
なので今更ですがこうして募集を開始致しましたw

【LSの参加資格】
正直なところ、
「一度も会ったことのない人間のLSに入るなんて・・・」
と思われる方が99%のはず!!
よって、とりあえずこんな方を募集していますというのを下にあげていきますので、ご覧になられている貴方様が当てはまるかどうか確かめて見てください!

ーここから箇条書きー
・仕事を持っている勤め人である
・INできる時間があまり取れそうもない
・信オンをやっていた(ちせはFF11と信オンのライトプレイヤーでした)
・信オンはいつも瓦と生産に明け暮れていた(職人様大歓迎w)
・え、オンゲーってチャットゲーでしょ?(炭山を忘れないで・・・)
・大人数でワイワイするのが好き
・お友達が欲しい(独りって寂しくない?)
・自分でゲーム内イベントを企画したい
・FF14のブログをやっている(相互リンク【はいお願いします】!)
・ウルダハ所属である
・FF11に後期参戦して現実を突きつけられた(ミッションって・・・)
・おしゃべりが好き(いっぱいお話しましょー)
・FFはギャザラーでブラブラするつもり
・狩りとは新しい装備を作るためのもの
・楽しいSS撮りたい
・このLSには俺(私)がいないと・・・(頼りにしてますw)
・他のLSと交流したい(ちせの野望でもありますww)
・面倒見がいい
・短い時間を有意義に過ごしたい
・趣味の話相手が欲しい(漫画/ラノベ/ゲーム/一般)
・ミッションを一緒にクリアしたい
・狩りの相方をINしたらすぐ見つけたい(少人数PT希望)
・巨大なMOBを数の暴力で圧倒したい
・ちせのブログの読者である
・学生なんだけど・・・(社会人の皆様から素敵なアドバイスがw)
・廃人なんだけど・・・(リダ不在の時は頼みました!!)
・ライトゲーマーなんだけど・・・(ちせもですよー)
・FF14を愛してる
・FFがリアルだろJK
・2chブログが好き(痛いニュース/ハム速/ニュー速/カナ速etc)
・ジョジョネタが好き『あ・・・ありのまま今起こった事を・・・ry)
・可愛いものが好き(ララフェルはメチャメチャ可愛いですよ!?)
・ちせが好き(私も貴方が好きですよ♪)←ココテストに出ます!

とまぁ、
かなり沢山書いた上に同じようなことも書いたので、どれか一つは流石に当てはまるはず・・・

つまり何が言いたいかというと、こんな長ったるい文章をここまで読んでくれた貴方ならちせに付き合っていけますということですww
よく辛抱してくれました(n‘∀‘)η

いかがだったでしょうか?
この短時間でちせの(中の人のw)人柄が伝わったかと思います。

残念ながら、上記項目に3つ以上当てはまった同類の人はもう逃げられません!!


【終わりに】
ここまで読んで頂き本当にありがとうございました。
ここからは独り言になるのでお暇な方だけお付き合いください。

ちせにとって『LSは家族』です。
そして、『Gysahlサーバー=町内会』みたいなイメージです。

せっかくの可動初期からのコンテンツなのだから、良い方向にサーバー全体で盛り上がることは出来ないだろうかと強く思っています。
なんでもそうですが、一人の力には限界があります。だから人と人とは繋がりたがるのではないでしょうか。
LSリーダーをやりたいと思ったのは、サーバー全体で何かをしたいとなると他のLSとの交流が不可欠になるからです。
まだ可動していない段階でサーバー全体イベントを起こすことは夢のまた夢ですが、身近な一歩であるLSの構築と運営をしていけばいつか叶えることができると信じています。
まずは自分の手の届く範囲から笑顔に、そして徐々に広げていければいいなと。

たかがゲームと笑う人もいますが、人間が操作している限りこれも一つのリアルだと思っています。
たくさんの方と縁を結ぶことができるよう祈ってます。

まぁ、祈るだけじゃ何も変わらないのでこうしてどんどん行動していきますけどねwww

それでは、本当に最後になりましたが長々とお付き合いありがとうございました!(*´∀`*)

これを見てLSメンバーが入ってくれると信じていますw

誰も入らなかったらその時また考えるのでモーマンタイヽ(*´∀`)ノ

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2010年09月15日 (水) | Edit |
よし、今日は昨日到着した「リムサ・ロミンサ」を探検だー!
そう意気込んでPCを起動させたのです。

・・・あれ!?

バージョンアップもなくサクサク管理画面を過ぎたのに入れないwww
残念ながら仕事の時間もあり、今日はINできなさそうです(><)

ここからは、FF14の内容というよりも中の人のお話です・・・



[READ MORE...]
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2010年09月14日 (火) | Edit |
大層なタイトルをつけてみましたが、ただ船に乗っただけです!

そう、今日は海を越えなければ行くことのできない都市「リムサ・ロミンサ」に行くことにしたのです。
ウルダハは3つの都市の真ん中に位置するので、森の都「グリダニア」とどちらに行こうか悩んだのですが船に乗りたかったのでリムサ・ロミンサに決めました。
船 
「船上にて」
ちせの前にいる人物は、この船の船長さんです。貫禄もあり、渋い感じのイイ男でしたw
眼帯をかけたお顔を正面から見たい方は是非乗って確かめてみてください!

・・・船に揺られること10分ほど

ついに念願のリムサ・ロミンサに到着です。
残念ながら今日はプレイする時間があまりなかったため、エーテライトプラザ前でSSを撮って終了です。
1284427329_convert_20100914163458.jpg 
「エーテライトプラザ前にて」

海の都市ということもあり、街中のどこからでも海が見えました。
明日は街中と周辺のモンスター見学ツアーでもしようかしら・・・

2010年09月13日 (月) | Edit |
皆さんこんばんわー!

近作はギルドリーブの報酬で装備品が手に入る仕様なのですが、いかせん欲しい部位の装備が手に入らない・・・
ぼろぼろの初期装備に飽き飽きしていたちせは、お洒落に変身するためバザーを覗くことにしたのです。
その結果がこちら↓
s ちせ 9月13日
可愛さとお洒落さの両方を手に入れられた感じがします。
現在はβということもあり市場に出回っている装備の種類も少ないですが、正式版では職人達が思い思いの装備を作って売るはず・・・


装備品も手に入れウキウキ気分になり、今日はエーテライト巡りに行くことにしました。
下に写っているのは、今日出会ったモンスターの中でも珍しそうな画像です。
s.jpg 
右の写真は近作初のエレメンタルの画像です。
FF11の時とは全然違う容姿をしており、これぞ自然の妖精という感じですね。
私が今日出会ったのはウインドエレメンタル(風属性)でした。
今回のエレは魔法感知ではなく、普通にアクティブのようで近づいただけで攻撃
され、打撃で2000オーバーのダメージを喰らい即死しました。

・・・強すぎじゃ?w

ウインドエレメントさん>
倒せれば風クリスタルをたくさん落としてくれると期待してますねw



s ドレイク 
左の写真は次に向かった先で見つけたモンスターです。
一目見て感動してしまい、SSをとるためいざ近くまで突貫!!

結果はご覧のとおりですよw

エオルデア通信に載っていた「ドレーク」という種族ではないかと思います。
ちなみに戦った感想ですが、こいつも攻撃力高すぎです。
ウインドエレメントよりも高いダメージをくらい即死ww

なんで今回の敵は最初のMAPなのにこんなに強いのでしょうか・・・


s 人型
最後のSSはなんと人型のモンスターです!
こいつはシルバーバザーの入り口近くに立っていました。
恐る恐る近づくと・・・


なんか投げてきたー!!

びっくりしましたが450程度のしょぼいダメージを喰らっただけでした。
今日の内容を見て見て頂けると想像がつくとは思いますが結果は・・・


もちろん負けましたよw
だってちせの最大HPは470しかありませんからww


そんなこんなで今日の冒険は死んでばかりでした。正式版にはデスペナがあるんでしょうかね?
デスペナが無ければこうして特攻してSSも撮り易いのですが、ロスト量次第ではあまり無茶ができません。

でもまぁ、ちせは皆さんの笑顔のためにどんどん突っ込んで行きますけどねwwwww

他にもいろいろなモンスターのSSを撮ったのですが、容量の関係上3枚で我慢してください。
「サボテンダー」族にも会えましたし、巨大な蟻(?)にも会えました。
どちらも強そうでしたので、今のちせならきっと即死させられるでしょうね・・・

明日はウルダハ以外の都市に行ってみようと思います。
どこに行くかはお楽しみに!!


2010年09月12日 (日) | Edit |
昨日から始めたオープンβとSNSへの日記作成ですが、今日は頑張って外部サイト(ここ)にブログを作りました。
なのでタイトルは、昨日が「ちせちゃんエオルゼアの大地に立つ」でしたのでこれにしてみましたw

これから書き始める日記が、私にとってのFF14を本当の意味でスタートとさせることになります。
最初の日記ということもあり、少し堅苦しい感じの書き方になっているのはご愛嬌で!

それでは、皆様これからのChiseを生暖かく見守り続けてください。
お友達は多いほうが楽しいのでどんどん絡んでくださると嬉しいです。
もちろん私からも絡ませてもらいますよーーw




立っているちせ


写真に写っているのがChiseですよ!

本日のギルドリーブの報酬で手に入れたおニューの帽子はどうでしょうか。
私的にはかなり似合っているのでムフフな感じでございますw






・・・ねぇ、私可愛いかしら!?




答えは是非コメントに!!

