--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年09月15日 (水) | Edit |
よし、今日は昨日到着した「リムサ・ロミンサ」を探検だー!
そう意気込んでPCを起動させたのです。

・・・あれ!?

バージョンアップもなくサクサク管理画面を過ぎたのに入れないwww
残念ながら仕事の時間もあり、今日はINできなさそうです(><)

ここからは、FF14の内容というよりも中の人のお話です・・・



[READ MORE...]
スポンサーサイト
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2010年09月14日 (火) | Edit |
大層なタイトルをつけてみましたが、ただ船に乗っただけです!

そう、今日は海を越えなければ行くことのできない都市「リムサ・ロミンサ」に行くことにしたのです。
ウルダハは3つの都市の真ん中に位置するので、森の都「グリダニア」とどちらに行こうか悩んだのですが船に乗りたかったのでリムサ・ロミンサに決めました。
船 
「船上にて」
ちせの前にいる人物は、この船の船長さんです。貫禄もあり、渋い感じのイイ男でしたw
眼帯をかけたお顔を正面から見たい方は是非乗って確かめてみてください!

・・・船に揺られること10分ほど

ついに念願のリムサ・ロミンサに到着です。
残念ながら今日はプレイする時間があまりなかったため、エーテライトプラザ前でSSを撮って終了です。
1284427329_convert_20100914163458.jpg 
「エーテライトプラザ前にて」

海の都市ということもあり、街中のどこからでも海が見えました。
明日は街中と周辺のモンスター見学ツアーでもしようかしら・・・

2010年09月13日 (月) | Edit |
皆さんこんばんわー!

近作はギルドリーブの報酬で装備品が手に入る仕様なのですが、いかせん欲しい部位の装備が手に入らない・・・
ぼろぼろの初期装備に飽き飽きしていたちせは、お洒落に変身するためバザーを覗くことにしたのです。
その結果がこちら↓
s ちせ 9月13日
可愛さとお洒落さの両方を手に入れられた感じがします。
現在はβということもあり市場に出回っている装備の種類も少ないですが、正式版では職人達が思い思いの装備を作って売るはず・・・


装備品も手に入れウキウキ気分になり、今日はエーテライト巡りに行くことにしました。
下に写っているのは、今日出会ったモンスターの中でも珍しそうな画像です。
s.jpg 
右の写真は近作初のエレメンタルの画像です。
FF11の時とは全然違う容姿をしており、これぞ自然の妖精という感じですね。
私が今日出会ったのはウインドエレメンタル(風属性)でした。
今回のエレは魔法感知ではなく、普通にアクティブのようで近づいただけで攻撃
され、打撃で2000オーバーのダメージを喰らい即死しました。

・・・強すぎじゃ?w

ウインドエレメントさん>
倒せれば風クリスタルをたくさん落としてくれると期待してますねw



s ドレイク 
左の写真は次に向かった先で見つけたモンスターです。
一目見て感動してしまい、SSをとるためいざ近くまで突貫!!

結果はご覧のとおりですよw

エオルデア通信に載っていた「ドレーク」という種族ではないかと思います。
ちなみに戦った感想ですが、こいつも攻撃力高すぎです。
ウインドエレメントよりも高いダメージをくらい即死ww

なんで今回の敵は最初のMAPなのにこんなに強いのでしょうか・・・


s 人型
最後のSSはなんと人型のモンスターです!
こいつはシルバーバザーの入り口近くに立っていました。
恐る恐る近づくと・・・


なんか投げてきたー!!

びっくりしましたが450程度のしょぼいダメージを喰らっただけでした。
今日の内容を見て見て頂けると想像がつくとは思いますが結果は・・・


もちろん負けましたよw
だってちせの最大HPは470しかありませんからww


そんなこんなで今日の冒険は死んでばかりでした。正式版にはデスペナがあるんでしょうかね?
デスペナが無ければこうして特攻してSSも撮り易いのですが、ロスト量次第ではあまり無茶ができません。

でもまぁ、ちせは皆さんの笑顔のためにどんどん突っ込んで行きますけどねwwwww

他にもいろいろなモンスターのSSを撮ったのですが、容量の関係上3枚で我慢してください。
「サボテンダー」族にも会えましたし、巨大な蟻(?)にも会えました。
どちらも強そうでしたので、今のちせならきっと即死させられるでしょうね・・・

明日はウルダハ以外の都市に行ってみようと思います。
どこに行くかはお楽しみに!!


2010年09月12日 (日) | Edit |
昨日から始めたオープンβとSNSへの日記作成ですが、今日は頑張って外部サイト(ここ)にブログを作りました。
なのでタイトルは、昨日が「ちせちゃんエオルゼアの大地に立つ」でしたのでこれにしてみましたw

これから書き始める日記が、私にとってのFF14を本当の意味でスタートとさせることになります。
最初の日記ということもあり、少し堅苦しい感じの書き方になっているのはご愛嬌で!

それでは、皆様これからのChiseを生暖かく見守り続けてください。
お友達は多いほうが楽しいのでどんどん絡んでくださると嬉しいです。
もちろん私からも絡ませてもらいますよーーw




立っているちせ


写真に写っているのがChiseですよ!

本日のギルドリーブの報酬で手に入れたおニューの帽子はどうでしょうか。
私的にはかなり似合っているのでムフフな感じでございますw






・・・ねぇ、私可愛いかしら!?




答えは是非コメントに!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。