--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月08日 (水) | Edit |
最近いろいろありまして、ログイン&ブログ更新が滞ってしまっていました。
今日は前回上げる予定だった記事です。




ある暑い日、やろうやろうと思っていたボム祭りに参加を決め、ウルダハの会場へと向かっていました。

すると、見知った浴衣姿が通り抜けて行ったではありませんか!


勘のいい方なら予想がついたはず…

そう、あーちゃんですw


お暇してるとのことでしたので、一緒にボム祭りへ参加(半強制)してもらいました(^ヮ^)!

ボム祭り

上記は、イベント中の一枚です。

あいにくの雨でしたが、記念にパシャりと撮影しました。

まだの方はお早めにー!


二人でだらだらと約1時間半ほど遊び、ついに欲しかったイベントアイテムをフルコンプすることに成功。


そしておなじみの記念撮影です↓

ボム踊り

一枚目のSSは、ボム踊りが期間限定のエモーションということで撮影。

何度見ても癒されますww


天国状態


そして肝心の2枚目、エモーションで遊んでいたところ偶然にも発見したため激写。

どうみても逝っちゃってますwww

どのエモーションでなるかは、各自探してみてください(^◇^)!




編集遅くなりましたが、本当に楽しい一日でした。

これからも、こういう季節イベントはどんどんやって欲しいですね。
2012年08月04日 (土) | Edit |
 地元のお祭りに行き(リアルで)、若干テンションが上がっているちせですw
夏と言えばやっぱり、お祭りと花火だなと思います。
エオルゼアでも、花火(ボム)とお祭りが現在進行中ですねー(^ヮ^)




突然ですが、皆さんに質問です。



「オンゲーをやっていて、楽しいなと感じる瞬間と言えば?」




人それぞれ違うと思いますが、ちせの場合はお友達と遊んでいるときが一番ですねw

おしゃべりしているだけで時間が過ぎていっちゃいますww ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ





昨日も、お友達のあーちゃんと一緒にいろいろ回りました。

まず最初に、ナイトAFの取得クエストへ行きました。
   
    【ナタラン入植地】


ちせはここの存在を決して忘れないでしょう…



ゲートガーディアンを幾度も倒し、門をくぐると絡まれ殺される。

何度繰り返したかわからない時、ヒーローがやってきました。


同じLSメンバーである、はるさん(頼りになる兄貴系)とひらくさん(サブリガ大好き紳士)の救援です!

ドラゴンヘッドのエーテ前で合流したのですが、やはりひらくさんは一味違いますね。

なんの前触れもなく、ドードサブリガ(3色)をちせにくれました(´゚A゚`)


ひらくさん>>> 【ごめんなさい】正直いりませんでしたwwww


そんなこんなで、お二人の力もあり無事にAF手を入手。



「ゼーメル要塞行ってみたいですねー」


的な話をしていたところ、ちょうど募集が!


あーちゃんと二人で参加しようとしたところ、はるさんが前提クエの存在を教えてくれたため中止に。


とりあえず、それだけやっちゃおうかと二人で再び行動開始しました。


クエを進めてゼーメル要塞に無事入れるようになった、そうその瞬間です。

先ほどPT募集を出していたリーダさん方が目の前に現れたのです!!


これは…、行くしかない(`・_・´)!!!!

もう一人の空気読めないちせが叫びました。

深夜のノリというのは怖いもので、普段やらないような無茶もしてしまうものなんです。


半ば強引にPTにいれてもらい、要塞内部へと突貫することができました!

リーダーとPTメンバーには感謝しきれないですw




で、いろいろあって最後のボスには負けたものの無事クリア。

あーちゃんと二人で、手に入れたAFを装備しSSを撮って終了しましたw

ちなみにgetした部位は、『頭』『手』『足』です。

AF3か所 風車前で


残り2箇所集めて、全身純白の騎士姿でSS撮りたいですね(^-^)

あーちゃん、はるさん、ひらくさん、そしてゼーメル要塞でお世話になった皆さんありがとでした!
2012年08月02日 (木) | Edit |
プレイはちょこちょこしていたのですが、時間的な都合で書けない日や、お酒を飲んでそのまま寝てしまい書き忘れた日などありまして…( ̄ー ̄;)ゞ

なので今からまとめて振り返り、帳消しにしようと思いますww





 先日、FF14初となるレベル上げPTに参加しました!

巷で噂のファイアPTでしたので、やり方を勉強する意味も込めての参加。


………なんという効率∑(。・Д・。)


募集要項に該当するジョブが槍術士しかもっていなかったため、とりあえずそれで参加。

1時間ファイア打ってるだけで、LV15がLV21になりました。

実に6LVも上がったのです。

これには正直、内心の驚きを隠せなかったですね。。。( ̄∇ ̄;)

残りジョブのLV上げは、幻術士50にしてからファイアPT主催ですぐに終わらせれそうです。

良かった良かったw



本日幻術士がLV34になったため、必須スキルである【女神の慈悲】を習得!!

友達のあーちゃんを誘って、リーブ回し主体のペア狩りを行いました。

そのため予定よりも1時間以上早く終わることができ、こうしてブログを書く時間も作れましたw

本当に感謝です人´Д`*)






話はかわりまして…

皆さん、

「新しく実装された浴衣イベントはもうお済ですか?」


浴衣を身に纏い、踊りでボムを退治するという画期的なイベント。

楽しそうなSSを見るたびに、早く参加したいなと思います(*゚Д゚)つ

最近のロドスト日記には、これ関係の記事がたくさんありますね。

流れに乗って、今週末にでもやってみようかしらと思う今日この頃です。


浴衣とモーグリお面がとれたら、SSアップするのでお楽しみにー(≧∇≦)ノ~~~
2012年07月29日 (日) | Edit |
日中はうだる様な暑さだと思いきや、夕方にかけて雨と落雷がひどかったですね。
自宅の回線が無線のため、なかなかつながらず。
21時頃には、空模様も安定したので良かったです(^^)


ログイン後、昨日と同じく幻術士のLv上げを実行。
約2時間で5LV上がり、予定していた【ストンスキン】も覚えることができました。

格下相手にはケアルを実装するよりも、こちらを実装したほうがいいみたいですね( ..)φ


LVも上がったので、狩場をナナワ銀山に変更してリーブを行っていました。

すると、同じLSメンバーの方がNMから逃げているところに遭遇!


「カンストした剣術士の出番がきたー!」

と心の中でテンションを上がったので、一緒にどうですか?みたいに声をかけました。

ここるん


そして無事に討伐完了ヽ(^o^)丿
Allenさんとは進捗状況が似ているので、前から声をかけてみようと気になっていました。

なので、今日はすごくいい機会だったなと思います。

討伐後、雑談しつつフレ登録をしてもらい、呼び方も変えさせてもらいました。





何か一緒にできないかなと思い、ジョブクエの進捗を訪ねてみました。

すると、40クエがまだとのことだったので一緒に行くことに。


ナイトの40クエは、ラノシア東部にいる歴戦の巨大カニを倒す内容です。

6本の脚を全て健在のまま生きてきたことからも、その強さを垣間見ることができます!

あーちゃんのジョブクエ カニ倒した後


でもまぁ、二人いるので特になんてことない相手なんですよねwww

少し時間はかかったものの、無事に倒してクエストクリアです。



今日は一日で2体のNMと戦うことができました。

ここるんさんとは一度もやったことがなかったので、強さが不明でした。

今ブログを書くため調べてみたら、ランク50あるんですね…

無事に勝てたので良かったです。


戦闘後友達との対話で、

「友達ができた!」

と送ったところ、

「ここるんと!?w」

と返事がありましたw
今日一番の笑いの壺ですww






オンラインゲームの面白さは、意外なきっかけでお友達ができることだと思うのです。

これからどんどん、こういう出会いが増えていけばいいな(^-^)


あーちゃん、これからよろしくね♪ヽ(*´∀`)ノ


2012年07月27日 (金) | Edit |
連日の猛暑で、気力と体力が奪われていく気がしますね。
いくら暑い日が続いても、急に気温が下がるのだけ止めて欲しいなと思います(/_;)


本日導入されたパッチの影響なのか、サーバー全体が微妙にラグることが多かったと感じました。
インスタンスコンテンツ中、フリーズしたようになりイベントモンスターに何度殺されたことか。。。( ノД`)

「パッチなど関係ないわーーー!」

と、今日も幻術士のLV上げをしました。
相変わらずのリーブ&ビヘスト回しという、ソロ特有のやり方で3LV上がりました。

ストンラが使えるようになったことで、範囲魔法が二つになりました。
そのため、ファイア>ストンラのコンボで範囲狩りできるようにy(^ヮ^)y

サボテンとの戦いは明日も続きます…w

